ヴィヴィオの日記

宅建・FP・税理士になろう

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人の個人情報履歴が残っている

ヴィヴィオです。 今日はお買い物へ行き、会員登録をすることになりました。 商品の完成までに時間がかかるので、どうしても名前・電話番号を知らせる必要があるのです。 それはいいんだけど(現金払いだし) 今は手書きじゃなくて、アイパッドに入力させる…

名刺を作る!

ヴィヴィオです。 年明けの連休に人と会うので、メールアドレスなど記載した名刺を作ります! 年末に慌てて作るなんて私はアホかと。 果たして、間に合うのか? 登録で500円クーポンもらえるとのことなので、登録してみます。 じゃんじゃん広告メールが来…

ふるさと納税 年内まだ間に合う!

ヴィヴィオです。 賛否両論あるようですが、ふるさと納税をしました。 オススメは茨城県境町米15kg!寄付金10000円。 所得に応じて上限額がありますが、寄付金から2000円を引いた残額相当の税金が所得税&住民税から控除されます。 つまり、寄付した金…

税理士試験 合格発表者数 分析

ヴィヴィオです。 平成28年12月16日、平成28年税理士試験 第66回 合格発表がありました。 官報がサーバーダウンしたせいなのか、国税庁HPに官報合格者の受験番号が発表されました。 平成28年度(第66回)税理士試験合格者受験番号|税理士試験情報|国税庁…

税理士試験結果発表

ヴィヴィオです。税理士試験結果は今日から発送。 官報には載ってなかった。 地方なので、結果がわかるのは土曜か月曜です。初めて官報を見ました。 フルネームが載ってるので、同僚の名前をこっそり検索してる人がいるみたいですね。考えられない。…… なん…

本日のにゃんこ。マキシマムファイター取得!地獄門へ

ヴィヴィオです。本日のにゃんこ。地獄門クリアのため、再挑戦です。まず、にゃんこ攻略サイトを読み込み、ねこファイターをマキシマムファイターへ進化させました! 一気に貯めていた経験値180万がふっとぶ… しかし、これでネコ特急というキャラクターをゲ…

はてなブログのアプリ使えない

はてなブログのアプリ、画像投稿すると落ちすぎてる。 公式アプリのくせになんだよー!怒 そのせいで、何回ブログアップを諦めたと思ってるんだ! 「はてなブログは停止しました。てへ」じゃねーよ! 「復元しました。」「停止しました。てへ」じゃねーよ!

本日のにゃんこ。地獄門 修羅の道 スペシャルステージ

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ 地獄門 修羅の道 スペシャルステージネコ特急というキャラ欲しさに挑戦です! 序盤、赤い般若がゆっくり出てきます。怖い。赤い般若が溜め息をつくと、前線がやられます。 しばらくするとお金が貯まらないうちに赤いイノシ…

本日のにゃんこ。マグロ海賊 カルパッチョ沖

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。マグロ海賊 カルパッチョ沖三つ目のステージです。二つ目のステージで適当パーティで苦戦したので、攻撃を強めのパーティにして挑みました。 いざ! 序盤、なんでもない敵で超余裕でした。 ところが、赤いイノシャシが出て…

本日のにゃんこ。マグロ海賊 ピチピチ漁場

ヴィヴィオです。本日のにゃんこ。レジェンドストーリー、マグロ海賊 。ピチピチ漁場 まぁ、ストーリーの二つ目だし、余裕でしょ!チーム編成適当でやってみました。 バクがしぶとくて、ですね… 結構苦戦しました… たまたま、壁が多い編成だったので、なんと…

Deepure カフェ 中央年金事務所近辺

東銀座駅から少し歩くと、中央年金事務所があります。 その手前に良さそうなお店が。 店先で悩んでたら、新人の店長(おじさん)がフレンドリーでチャラく、つい入ってしまいました。 ドリンク選べます。 てか、ハーブティがすごい!種類めっちゃあり、しかも…