ヴィヴィオの日記

宅建・FP・税理士になろう

ビットコインを購入するため、住信SBI口座開設

ヴィヴィオです。

ビットコインが話題なので、購入してみたいと思います。

株式の口座では購入できないので、ビットコインなどの仮想通貨専用の口座(?)を解説します。

 

いくつか取引所(仮想通貨専用のオークションの場のようなもの)はあります。

ビットフライヤーという取引所が日本では最大手のようです。

 

仮想通貨の口座と銀行口座とのやりとりの関係で、住信SBIネット証券に個人口座を開設してみようと思います。

仮想通貨の口座を管理する取引所への入金は、ネットバンクが便利です。

 

今でしょ!」な時にいつでもビットコインを購入できる環境にしておかないと、ですね。

 

個人では、ビットコインで何かを購入した時にビットコインの値上がり益に課税されるとのことです。その画面を見てみたいですね~。

随時、記事を更新していきます。

バナーが貼れるようになったら、こちらに追加で貼る予定です。

 

※本人確認資料(免許書などの写メ画像)をウェブでビットフライヤーに提出しないと、バナーが貼れないのでちょっと足踏みしています

 

仮想通貨の口座開設なんていうと、ちょっと怖い感じがしますが、使用感などもレポートしてみたいと思います。

乞うご期待!