ヴィヴィオの日記

宅建・FP・税理士になろう

三菱東京UFJセミナー

ヴィヴィオです。
行ってきました、三菱東京UFJ相続セミナー。



f:id:vivioRXR:20170330015107j:plain

東京駅の近く。


f:id:vivioRXR:20170330015548j:plain

建物の中は商業施設。天井までデザインされてました。


f:id:vivioRXR:20170330015638j:plain

お土産は本のしおり。

セミナー内容は、序盤は税金計算の話などで面白くないですが、後半は実際のケースの話などもあり、面白かったです。
会場のお客さんのウケはいまいちで、ダダ滑りしてしまっていて可哀想でした。

相続には正解がないのです、感情の問題もありますから、という内容のお話があり、難しいですね。

三菱東京UFJの特定の商品を売りたいセミナーということはなく、純粋に株主への還元セミナーという雰囲気でした。
自分が恩恵を受けないけれども、対策しておいた方がいいです。皆さんはこの世にいませんが。というあたりが一番すべってました笑
大事な部分なんですけどね。