ヴィヴィオの日記

宅建・FP・税理士になろう

R-1 マツモトクラブ

ヴィヴィオです。
お笑い番組は好きで、たまに見ています。
R-1グランプリは、録画して見ました。
勝戦のメンバーは弱く、そろそろ見納めかとも思いましたが、マツモトクラブが出てるので見ました。

マツモトクラブ、1票も入りませんでしたね。
ホームの向かいで子供に戻る掛川出身、というネタでした。もっといいのもあったんじゃない?
去年2016年でしたか、「マサオ」のネタが強烈で、好きです。
「マサオ」のネタは、時間、場所、人をザッピングしていく。マサオの人生を、並走して見てるみたいです。これから、マサオどうなるんだろう?という、思いを抱えながら見てました。
録画してたので、繰り返し繰り返し見てました。

さて、今回は、
敗者復活コンテストの平野ノラがウザいのと、
同じく敗者の安村と雨上がりとのやり取りが馴れ合いなのと、
ヒロミが審査員なのと、
女子アナの存在と、
RGがつまんないのと、
横澤のオチが不明なところと、
サンシャイン池崎がうるさいのと、
敗者の小田がうるさい
のがイマイチでした。

敗者の野沢雅子の真似してる人と、
三浦アホマイルドのネタと、
ゆりあんの今時のすかしたCMへの皮肉と、
ジブリの主人公いじりをネタにする女芸人と、
アジア人占い師と、
ネタをとばして泣いちゃうブルゾンちえみと、
お盆で股間を隠す大道芸アキラ100%
が面白かったです。

勝戦では、うるさい池崎はミュート、ジブリの再放送は興味なし、お盆で股間を隠す大道芸はまた今度見とく、という状態でした。

来年は、もっと濃いめでお願いします!