ヴィヴィオの日記

宅建・FP・税理士になろう

本日のにゃんこ。ガチャしまくり。

ヴィヴィオです。

 

年末年始のにゃんこ。ガチャは大盤振る舞いでしたね。

本日のにゃんこ。ガチャしまくり。

まず、貯めていたレアガチャを全部まわしました。1月3日までなら、福引チケットがついてくるんです!まんまとポノスの計画にのせられ、持っていたレアガチャどころか、ネコ缶半分で11回回せるキャンペーン・ネコ缶30で1回回せるキャンペーンにも乗っかる・・・

こうして、福引をざくざく取得したのです。ムッフッフ

 

まず、1月9日までの福引ですが、アイテムが取得できます。

多かったのは経験値。他に、「大当たり!」らしいですがスニャイパー・トレジャーハンターなど。

福引ガチャでは、ちびネコフィッシュ、ちびウシネコ、ちびタンクネコ、ちびネコトカゲ、

 

f:id:vivioRXR:20170102042216j:plain

「ちびネコ」シリーズって使えるの?と思いつつ、全部キャラクター取得。マニア(!?)の見解によると、ちびネコは取得しておいた方がよいでしょう!とのことです。レベルあげに必要な経験値が少なくて済む、などの理由のようです。

【にゃんこ大戦争】ちびネコ達の評価は? | にゃんこ大戦争完全攻略

 

レアチケットは、全部で35回くらい回しました。(福引チケットもゲットできたし)

レアガチャは2種類あったので両方回しましたが、超ネコ忘年会の方が当たりが多かった感じ。

 

ネコエステ、ネコスイマー、織田信長(超激レア)、金ネコ(これは大至急経験値にすべきであったキャラクター。悔しいっ!)、メタルネコ(超激レア)、窓辺の乙女ネコ、ネコシュバリエ(超激レア)、ネコジャンパー、聖龍メギドラ(超激レア)、ネコサーファー、神龍かむくら(超激レア)、ネコバサミ、地龍ソドム(超激レア)、ネコバスたぶ、大掃除ねねこ、テコルガ(超激レア)、ネコシャーマン、オタネコ、ネコぼさつ、ねこ占い師、などなど。

 

f:id:vivioRXR:20170102042242j:plain

f:id:vivioRXR:20170102042329j:plain

f:id:vivioRXR:20170102042420j:plain

 

新しいキャラクターをたくさん取得できたので、ユーザーレベルが上がりました。

にゃんこでは、ユーザーレベルが上がると、全体のレベルが上がったり、限界値が上がったりするみたいです。

 

キャラクターが多すぎて、レベル1のものばかり。

どのキャラクターを上げたらよいのか分かりませんね・・・

しかも、進化すると名前が変わるので、「ねこジェンヌおすすめ!」と書かれても、いちいち検索しないと、

「ねこジェンヌとは、ねこエステの進化したキャラクターなんだな」と分からないわけで。

なので、ガチャを引いたら、まずは経験値に代えないで、貯蔵庫に放り込んでおきましょう。

 

しかし、にゃんこ貯蔵庫に寝かして置ける上限はあるのかな?グーグル先生に聞いてみました。

2013年のブログでは、63体が限界らしかったです。今はどうなんでしょう。