ヴィヴィオの日記

宅建・FP・税理士になろう

朝まで生テレビの件

沖縄は中国だったんでしょ、と芸人ウーマン村本さんが発言し、番組内で怒られていた。 沖縄はかつては琉球王国であり、薩摩藩が侵攻した小学校で勉強したと記憶している。 琉球王国は、明の国の同盟国というのか、緩い属国というのか、日本ではなく現在の中…

日本編 香川県 サイ二匹

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。 日本編 香川県では、またしても白いサイが出てきました。さっきよりあっさり倒せて、さすがキモネコの上から叩きつけの威力!と思っていたら、もう一匹でてきました。 にゃんこ砲の射程外でも、なんとかなりました~♪ こ…

日本編 徳島県 赤ぶた

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。 データを飛ばしてしまい、一からやってます。 徳島県では、最初は雑魚ちゃんばかりで油断していましたが、赤いぶたが! さっき購入したばかりのウシネコもよかったけど、多分キモネコ2体の頑張りが大きい! 有り金はたい…

日本編 福岡県 サイ攻略!

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。 データをクリアしてしまったので一からです。 福岡県では、サイが出てきて強い! 仕方ないので、キモネコ買いました。 序盤はイヌたちを真ん中まで寄せて、お財布のお金をためます。 にゃんこ砲でおさらば。 一掃したこと…

今年も!ふるさと納税

ヴィヴィオです。 今年もふるさと納税をしようと思います。 去年の自分がふるさと納税したデータと予選落ちデータも加味して、今年はどこへふるさと納税しようかなぁ。 今年は、以下の自治体へふるさと納税します!米と羊肉。 茨城県稲敷市 平成29年産米 ミ…

ビットコインを購入するため、住信SBI口座開設

ヴィヴィオです。 ビットコインが話題なので、購入してみたいと思います。 株式の口座では購入できないので、ビットコインなどの仮想通貨専用の口座(?)を解説します。 いくつか取引所(仮想通貨専用のオークションの場のようなもの)はあります。 ビット…

株価上昇局面では

ヴィヴィオです。 気が付いたら日経平均が22000円を超えていました。 利益確定で指値で売り注文! 上がっては売り、上がっては売りをしているので、保有株式がほぼなくなってしまいました・・・。 最近ではにゃんこもお休み気味なので、また再開したいです!

三菱UFJ 株主優待廃止!

ヴィヴィオです。 毎回あてにしていた、三菱東京UFJの株主優待がなくなってしまいました。 なんだよう・・・・売るぞ! タカラトミーも株主総会のお土産廃止。お土産目当てに来られるの嫌なのね。株主の質が悪いのでしょうか。遠方の方との平等のため、といいま…

にゃんこ GWスペシャル

本日のにゃんこ。ゴールデンウィークスペシャル企画。 福引きチケットほしさに、コンプリートしてきました。 ラストステージの五月病が難しかったです。 この金のがちょうが固くて、何度も死にました涙 タイミングに気を付けて、天使とネコムート、ケサラン…

にゃんこ 開眼のちびキモネコ襲来!死んだ。

本日のにゃんこ。死んだ。 レジェンドステージ 開眼のちびキモネコ襲来!という特設ステージがあったので、参戦! キャラ出撃制限ありで、1度お知らせがあったものをスルーしてしまったので、何が制限されてるのか分からず…。 ただ、10秒以内なら統率力の消…

にゃんこ 未来編 3章 アラスカ

本日のにゃんこ。死んだ。 未来編 3章 アラスカ 最初に小さいリスたちが出てきます。全然大丈夫。ネコライオンで足止めし、倒します。 リスたちを倒すと、犬天使とエイリアンが少し出てきますが大丈夫です。 城を叩くと、ゴリラ天使が3匹でてきます。死にま…

三菱東京UFJセミナー

ヴィヴィオです。 行ってきました、三菱東京UFJ相続セミナー。 東京駅の近く。 建物の中は商業施設。天井までデザインされてました。 お土産は本のしおり。セミナー内容は、序盤は税金計算の話などで面白くないですが、後半は実際のケースの話などもあり、面…

ミスドのミルクティ

ヴィヴィオです。 ゆっくりお茶しながら本を読めるお店を探しました。 せっかくなら、ドリンク飲み放題がいいですよね。 ミスドでは、一時期、ロイヤルミルクティおかわり自由をやっていたのを思い出しました。 またやってないかな?とインターネット検索し…

R-1 マツモトクラブ

ヴィヴィオです。 お笑い番組は好きで、たまに見ています。 R-1グランプリは、録画して見ました。 決勝戦のメンバーは弱く、そろそろ見納めかとも思いましたが、マツモトクラブが出てるので見ました。マツモトクラブ、1票も入りませんでしたね。 ホームの向…

三菱UFJ 株主セミナー

ヴィヴィオです。 ひそかにMUFGの株主です。 株主セミナーに申し込みました。今回は、当選しました。「身近な相続対策」どんなセミナーでしょうね?一時間ほど、楽しんできます。撮影、録音はご遠慮くださいとのこと。 食事はない。残念。場所は東京駅からす…

ワードプレス 画像軽量化 プラグイン

ヴィヴィオです。 wpxサーバーというエックスサーバーの中のワードプレス専用のようなサーバーを借りています。画像を多く貼ると、自分のサイトが重くなり見てもらえなくなるという記事を読んで、そのブログの勧め通りGoogleスピードテストをしてみました。……

本日のにゃんこ。城とドラゴン

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。城とドラゴン。ステージすべてクリアしました! 難易度は低め、必ずキャラがもらえるのでやりましょう! いつもは、上から簡単なものから並ぶのですが。今回は一番優先してチャレンジすべきステージが一番下の3つめ。 ちょ…

本日のにゃんこ。ゾンビ退治

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。レジェンドステージの合間でも、普通のステージをたまに確認するようにしています。 日本編でゾンビ発生してました! 早速3ステージでゾンビ退治です。 ネコ缶10×3をゲットしました!広告で1ネコ缶稼ぐようにしてますが、…

本日のにゃんこ。難城不落の城とドラゴン

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。難城不落の城とドラゴン。リーグ解禁!激ムズ今回は期間限定ゲームのコラボ。だいたいこの手のステージは簡単なんですよね。 採点報酬あり。 序盤は壁とほぼ天使のみでなんとか進みました。気楽にやってました。 城を叩く…

日産ノート ブレーキテスト

ヴィヴィオです。 車オタクの家族は、今日も車のディーラーを徘徊して帰ってきました。 日産では、eノートを売り出し、15キロ以内のスピードであれば、自動ブレーキがかかるのを売りにしています。 ディーラーで、テストしているところを、オタク家族がこっそ…

本日のにゃんこ。ゲレンデがとけるほど恋死体

本日のにゃんこ。ゲレンデがとけるほど恋死体。クリアだぜ!明日まで!!1/9までの限定ステージ。雪まつり。最終ステージがなかなかクリアできなかった…色々調べてもすごいキャラもないし。で、ヴィヴィオ作戦。 最初は雪玉がくるから、これをゴムネコに受け…

本日のにゃんこ。地獄門

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。地獄門。クリア諦めました。 赤い敵に特化したキャラクター編成にして挑みました!7回くらいやったけど、諦めた!まずは赤い般若が出てきます。ゆっくり進んでくるけど、距離の長い攻撃をしてくるので、赤い敵に特化してな…

本日のにゃんこ。スコア報酬ねらい

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。スコア報酬を狙いました。スコア9000を目指す!未来編3章のスコア報酬は、速さらしいです。 いつもお世話になってるサイトはこちら。 battlecats-kouryaku.com(上記のサイトの丸パクリで、しかも子供も遊ぶゲームなのに不…

本日のにゃんこ。ゾンビ

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ。ゾンビが出た。日本編です。ゾンビのステージ、クリアだぜ! こんなのが出てました。ゾンビキャラは、ジャンプだけ。ゾンビ攻略法を色々調べても知らないキャラばかりでよくわからない。まずは見てみようと! 茨城県をゾン…

飲食店の予約を信じちゃダメ

ヴィヴィオです。 今日は、庶民的な居酒屋で新年会へ行ってきました。 予定時間より早めにお店に到着すると、7人組のグループがお店のレジでやんやと。 どうやら、予約がうまくいってなかったみたいです。 客「個室を予約したんだけど、確認して?」 店「い…

本日のにゃんこ。ガチャしまくり。

ヴィヴィオです。 年末年始のにゃんこ。ガチャは大盤振る舞いでしたね。 本日のにゃんこ。ガチャしまくり。 まず、貯めていたレアガチャを全部まわしました。1月3日までなら、福引チケットがついてくるんです!まんまとポノスの計画にのせられ、持っていた…

本日のにゃんこ大戦争。未来編 メキシコ 第3章

ヴィヴィオです。 本日のにゃんこ大戦争。未来編 メキシコ 第3章。クリアしました! 敵の城をたたくと、赤イノシャシとエイリアン蛾が出るので、戦略的にやりましょう。 編成はこんな感じ。赤に強いキャラクターで安いもの、浮いてる敵に強いキャラ1つ、ク…

知らない人の個人情報履歴が残っている

ヴィヴィオです。 今日はお買い物へ行き、会員登録をすることになりました。 商品の完成までに時間がかかるので、どうしても名前・電話番号を知らせる必要があるのです。 それはいいんだけど(現金払いだし) 今は手書きじゃなくて、アイパッドに入力させる…

名刺を作る!

ヴィヴィオです。 年明けの連休に人と会うので、メールアドレスなど記載した名刺を作ります! 年末に慌てて作るなんて私はアホかと。 果たして、間に合うのか? 登録で500円クーポンもらえるとのことなので、登録してみます。 じゃんじゃん広告メールが来…

ふるさと納税 年内まだ間に合う!

ヴィヴィオです。 賛否両論あるようですが、ふるさと納税をしました。 オススメは茨城県境町米15kg!寄付金10000円。 所得に応じて上限額がありますが、寄付金から2000円を引いた残額相当の税金が所得税&住民税から控除されます。 つまり、寄付した金…